『20代だからこそ不動産投資』 by 理系大家Hiro

27歳にして首都圏に一棟アパートを新築。なぜ『20代だからこそ、不動産投資』なのか?20代のみんな、『豊潤』な人生を創ろう!!

物件を売却しました

このブログで全てのいきさつを綴ってきた新築アパートですが、この度、売却いたしました。 20dakara-fudousan.hatenablog.com 結果的には、建築時の総工費より、高く売却できました。 (つまり、新築時よりも低い利回りで、物件を売却しました。) 残債はも…

優秀な業者4社が集結!? 不動産業者比較セミナー

不動産投資において重要なことは、良い不動産業者との"つながり"ですよね。 物件の紹介、金融機関のあっせんなど、優秀な不動産業者とビジネスパートナーとして、いい関係性を構築することが、不動産投資の成功には必要不可欠です。 でも、良い業者を見つけ…

参加者限定型 不動産投資セミナーやります!!

Hiroの不動産投資の"お師匠さん"であるドンペリ大家さんと一緒に、 今度、不動産投資セミナーやります。^^ そんじょそこらの、『業者主催』のセミナーとは濃さが違います。 だって、業者じゃないですから・・・^^; 私も不動産投資を始めるときに、業者主催の…

「お客様は神様」は通用しない!不動産業界のヒエラルキー

投資用物件を購入するために業者と接する際に、気をつけないといけないマインドセットがあります。 それは、不動産業者の方が立場が上、ということです。 普段、テレビや洗濯機を買うときは、お金を出している顧客の方が、どちらかというと上位に立つイメー…

ライ○ップ式!?結果にコミットする不動産投資セミナー

今月、サラリーマン大家として大成功されている先輩投資家の方と不動産投資セミナーを開催します。 年収1000万円以上限定 不動産投資ハイブリッド成功法則 https://www.kenbiya.com/seminar/t=I/151809cd/ 私は運営スタッフとして、セミナー会場の後ろの方に…

20代の不動産投資家の飲み会 それは世間の一般常識を逸脱した者たちの集い

先日、知り合いの20代の不動産投資家の皆さんをお呼びして、飲み会を開催しました。 場所は新宿。 参加したのは、私を含めて総勢9名。 そのうち、8名は既に物件をお持ちの方々。 既に一棟物件を複数所有している方ばかり。 みなさん、日ごろの会社のつまらな…

国土交通省が打ち出す、不動産投資マーケット倍増計画

私自身が不動産投資をやりたいと考えたきっかけ、それは 「借金がしたい!」 でした。 もともと学生時代に金持ち父さんを読んでいたので、不動産投資について考える下地はありました。 さらに社会人になってから、『円の支配者』という本を読みました。 円の…

サラリーマン大家に積極融資する高金利銀行から借りることはダメなのか?

不動産投資家の方ならみなさんご存知の銀行、サラリーマン大家に積極融資する、金利4.5%銀行があります。 不動産融資にしては金利が高いものの、長い融資期間で借りることができ、何より不動産経営未経験のサラリーマン大家でも、比較的容易に借りることがで…

高利回りな都市型新築アパートを生み出す建築設計事務所を訪問

今日は、長岐さんの本で紹介されている都市型新築アパート 老後破産したくなければいますぐ「都市型新築アパート」に投資しなさい 作者: 長岐隆弘 出版社/メーカー: アチーブメント出版 発売日: 2015/11/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る を…

20代だからこそ不動産投資を始めるべき4つの理由

最近、20代の方で不動産投資を始めたいと考えている方が増えているようです。 私自身も20代ですし、私の周りにも20代ながら不動産投資を始めるべく、不動産投資セミナーに参加して勉強したり、収益物件を扱う不動産会社をまわったりされている方もいます。 …

インベスターズギルドを受講した、私の感想。評判やいかに!?

私は以前、 インベスターズギルド という、不動産投資が学べる塾に入っていました。 インベスターズギルド | サラリーマンが現金資産1億円を目指すコミュニティ 私なりの、この塾の感想・評価を書いてみたいと思います。 インベスターズギルドの感想・評価 …

外国人入居者や高齢者の入居も受け入れて、入居率を上げる際のリスクヘッジ

人口減少や、新築アパートの乱立など、不動産投資家にとっては「空室リスク」を高めることになる社会環境も、実際に存在しています。 こうした状況下ですから、自分の物件の入居率を高めていくための工夫や努力は、日々怠ることができません。 入居率を上げ…

秒速で1億稼いだ人が行き着いたところ

秒速で1億円稼ぐ条件 作者: 与沢翼 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2013/01/04 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 12回 この商品を含むブログ (14件) を見る 与沢 翼 - 【あと1年と2か月の劇薬】 | Facebook 【あと1年と2か月の劇薬…

海外に居ながらにして不動産賃貸経営は継続できるのか?

今年6月末から、本業の仕事でベトナム、ハノイに来ています。 帰国は11月末の予定なので、およそ5ヵ月もの間、海外に滞在します。 ベトナムに来てそろそろ2か月が経ちますが、この間ももちろん1号物件の賃貸経営は継続しなければなりません。 さて、海外にい…

太陽光パネルを設置して家賃収入+売電収入+社会貢献

実は先日、私の1号物件の屋根に太陽光パネルを設置しました。 アパートオーナーが太陽光パネルを設置すると、大きく分けて3つのメリットがあります。 1.アパートオーナーにとってのメリット 売電収入により物件の収益力が上がる。 売電価格は今後どんどん…

満室稼働でほったらかし運転へ

すっかりブログをほったらかしていました。 スミマセン。。。m(_ _)m というのも・・・ 1~2か月前に1号物件が無事に満室となり、 物件自体をずーっとほったらかして稼働させていたため、 ブログの方も自然とほったらかしになっていました・・・^^; 特に何…

『お金のことや不動産話が聞けるカフェ&セミナー』を開催します

今度、私の不動産投資の師匠であるドンペリ大家さんといっしょに、 『お金のことや不動産話が聞けるカフェ&セミナー』 を開催することになりました~!!パチパチ 興味のある方は、ぜひご参加ください!! どちらかというと、不動産投資初心者の方 ・不動産投…

賃貸経営スタート。所感。

昨日は久しぶりに物件を見てきました。 1棟目の新築アパート 遂に完成!! - 理系大家Hiroの 『20代だからこそ不動産投資』20dakara-fudousan.hatenablog.com 今年の3月に完成して、現状の入居は6戸中4戸。 ようやく形になってきました。 今年は繁忙期でも部…

入居申し込みと家賃交渉

本日、1件入居申し込みを頂きました。 今回申し込みを頂いた方、実は3日前にも一度、仮の申し込みを頂いていました。 その時は、3階のお部屋を気に入っていただいたのですが、 3階は一番家賃設定が高く、その方が出せる家賃の上限を超えていたため、 「2,000…

新築アパート完成見学会&セミナー開催しました

今日は私の1棟目新築アパートの完成見学会&セミナーを開催しました。 以前告知させていただいた、こちらです。 新築アパート完成見学会&ちょっとしたセミナー開催します - 理系大家Hiroの 『20代だからこそ不動産投資』 20名近いみなさまにご参加いただ…

1棟目の新築アパート 遂に完成!!

Hiroの1棟目新築アパートが遂に完成しました~。 というわけで、昨日は施主検査に行ってきました。 せっかくなので、撮影しまくった写真を一挙公開!! 今でこそ、不動産投資の師匠と呼べる先輩方が周りにたくさんいますが、この1棟目をやると決めて進め始め…

大家さんが自ら入居者を募集できる時代

今日から3月になりました!! 3月と言えば、不動産投資家にとっては客付の繁忙期!! この時期に一気に満室にして、枕を高くして4月を迎えたいところです。 (私の新築アパートはまだ満室には程遠いので、ちょっと焦っています。。。orz) さて、客付と言う…

収益不動産=自分の分身 ジャイアン的「お前の貯金は俺のモノ」

私の1棟目新築アパートが間もなくお披露目されるわけですが、 新築アパート 間もなく完成! - 理系大家Hiroの 『20代だからこそ不動産投資』 その1棟目アパートの月々の収支計画を見ていて気付いたことがあります。 私の1棟目新築アパートの月々の収支は…

銀行に融資の打診をする前に、まずは自分の信用情報(クレヒス)を確認【CIC編】

銀行に融資の打診をする際に、 融資担当者が必ずチェックしている情報。 それは、借り手の信用情報。 クレジットヒストリー(通称:クレヒス)とも呼ばれます。 銀行としては、融資した資金を必ず回収しなければならないので、 その人は過去にお金を返さなか…

投資家クワトロさんが太陽光投資に関する電子書籍を出版!!無料ダウンロード可能!!

私の不動産投資の師匠である『投資家クワトロ』さんが この度、太陽光投資に関する電子書籍を出版されました!! 投資家クワトロさん うつ病から脱出!32歳で50部屋&家賃収入2700万以上 人生を変えるクワトロの不動産&自己投資のスパイラル不動産投資…

【権利収入】ブルーノとパブロ あなたはどっち?

この動画をご存知でしょうか? パブロとブルーノ 日本語版 〜労働収入と権利収入〜 - YouTube 労働収入と権利収入の違いが、分かりやすくポイントを押さえて解説されています。 パブロの偉いところは、労働収入を権利収入化していこうと考えたところですが、…

新築アパート 間もなく完成!

今日は新築中の1号物件を見てきました。 現場は作業中で、昨年夏に地鎮祭でお会いした現場監督とも、 久々にお会いしました。

【確定申告】不動産投資に必須の会計ソフト、最適なのはナンダ?

さて、今週から平成26年度分の確定申告の期間が始まりました。 平成26年分 確定申告特集|国税庁 「不動産投資」は、投資というより 「不動産賃貸業」というビジネスです。 ですから、確定申告を確実に対応することは必須です。 事業で大切なことは、 税引き…

不動産投資の鉄則!!利回りは高く!返済期間は長く!

不動産投資をしていると必ず聞く『合言葉』があります。 1.利回りの高い物件を探せ! 2.融資期間はできるだけ長くとれ! こうした言葉の裏にある背景を、みなさんは考えたことがありますか? なんとなく、「そんなんだろうな~」で終わらせていませんか…

ドンペリ大家さん&投資家クワトロさんによる不動産投資初心者向け相談会

私が不動産投資において大変お世話になっている ドンペリ大家さん ”月収220万ドンペリ大家”の知って得する『新感覚、ワクワク新築不動産投資術』と、投資家クワトロさん うつ病から脱出!32歳で50部屋&家賃収入2700万以上 人生を変えるクワトロの不動産…

不動産投資は慶応時代から変わらない「お金の殖やし方」

不動産投資は、目的ではなく手段だと言われます。 そしてその目的は、 不労所得を生み出す資産を構築して、やりたいことをやる時間を作りたい 会社に依存しない、安定した収入基盤を作りたい といったことを思い浮かべる方が多いと思います。 今回は、こうし…

不動産投資家にとって「相続税増税」は追い風か?

今年から相続税が増税されました。 基礎控除も昨年までの6割に圧縮されています。 この変化は、不動産投資家にとってどんな影響があるでしょうか? そもそも、相続で譲り受ける資産が不動産のような固定資産であっても、 相続税は現金で払う必要があります。…

『大家さんの学校』へ寄稿を始めました。初回テーマは『20代だからこそ不動産投資を始めるべき4つの理由』

最近、不動産投資家向けの情報サイトとして、 大家さんの学校 - 不動産投資・賃貸管理経営を学ぶ総合サイト というサイトができました。 こちらに、私もライターとして記事を寄稿することになりました!! 記念すべき第一号記事のテーマは、 20代だからこそ…

新築アパート完成見学会&ちょっとしたセミナー開催します

当ブログでもご紹介してきた私の不動産投資1号物件 新築アパートが、もうそろそろ完成します。 <a href="http://20dakara-fudousan.hatenablog.com/entry/2014/11/08/%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E9%96%8B%E5%A7%8B%EF%BC%81%EF%BC%81…

ビリオネアクラブの「メンバー紹介」で紹介されていました^^

ナニゲな~くビリオネアクラブのHPを見ていたら、 「メンバー紹介」 ページにこのブログが紹介されていました。 メンバー紹介 | ビリオネアクラブ【公式サイト】 不動産投資のプロフェッショナル集団 今まで気づきませんでした。^^ Blogに記事を書くと、自動…

収益不動産を買うのは投資家だが、お金を出すのは投資家ではない

Hiroが不動産投資を始めて、1年になります。 この1年間、不動産投資については 本で勉強し、 各種セミナーに参加して情報収集と人脈作りをし、 実際に新築アパートを1棟建てて、 今は2棟目の物件取得に動いています。 この経験を通して、一番に感じたこ…

埼玉縣信用金庫のアパートローン融資方針

埼玉縣信用金庫のアパートローン融資方針について、 直接融資担当者に伺いましたので、こちらでご報告します。 (2015年1月22日の情報) 大方針:物件の耐用年数以上の融資期間は基本的にはとらない 資産家の方が、相続税対策として購入される不動産に対して…

次世代大家マサさんのセミナー

今日はこんなセミナーに行きました。 目的は、 次世代大家マサさんのお話を伺うこと!! <a href="http://ameblo.jp/strategic-investor/" data-mce-href="http://ameblo.jp/strategic-investor/">次世代大家マサのサラリーマン不動産投資大全〜不動産から家賃という名のボーナスを毎月貰って幸せになろう!〜</a> こんな人です。 26歳から不動産投資を始めて、30歳…

投資用新築アパートの取得方法いろいろ

新築アパート投資をやりたいという方、 最近多いように思います。 不動産市況が過熱してきて、 中古物件の利回りが下がってきたことが、 理由の一つではないでしょうか? かく言う私もその一人ですが。。。 さて、先日楽待ちコラムを見ていたら、こんな記事…

スッチー大家さんのエネルギーと行動力とオーラがハンパない

1月11日のインベスターズギルドの講義で スッチー大家さんの講義を伺いました。 スッチー大家です(*^^*)1棟アパートから戸建て賃貸、コインパーングまでは幅広い雑食投資挑戦中!!!! No1不動産投資家スター養成講座3期 全日程終了 - 理系大家Hiroの 『20代だ…

新築アパート上棟!!窓とドアもついた!!

12日に、新築アパートの現場を見てきました。 前回見てきたのは12月の中旬。 それからちょうど1か月ほど経っています。 さて、どんな感じだったかというと・・・ 上棟完了!! ほぼ全貌は明らかになってきました。 窓やベランダに出るドアもついてます。 玄…

西武信用金庫での築古長期融資

不動産投資では欠かせない融資。 使いやすい金融機関についてはいろいろと情報を収集していますが、 そのうち、よく聞くのが西武信用金庫。 紺野さんも紹介しています。 西武信用金庫での築古長期融資 : 毎月100万円キャッシュフロー倶楽部(不動産投資×ライ…

東京スター銀行のアパートローン融資方針

最近、金融機関の開拓を行っています。 不動産投資家が自ら地銀・信金を開拓する理由 - 理系大家Hiroの 『20代だからこそ不動産投資』 その中で、東京スター銀行 のアパートローン融資方針について、 直接融資担当者に伺いました。 備忘も兼ねてここに書いて…

No1不動産投資家スター養成講座3期 全日程終了

昨年11月に始まった、インベスターズギルドの No1不動産投資家スター養成講座3期 No1不動産投資家スター養成講座3期 開講です!! - 理系大家Hiroの 『20代だからこそ不動産投資』 本日、全6回の講義が終了しました。 いやー、内容の濃い3か月間でした。 やっ…

プライドも金も実績もナニもない20代から不動産投資を始める

最近、不動産投資家として動き回っていて、 ふと思ったことがあります。 それは、 プライドも金も実績もナニもない20代から 不動産投資を始めた方が良い ということです。 1.プライドがないうちに始めた方がいい理由 不動産投資をしていると、 ・本人の属…

不動産投資家が自ら地銀・信金を開拓する理由

前回の記事では、 Hiro自身が金融機関の開拓を進めていることを書きました。 不動産投資の融資コーディネートをいつまでも業者に頼っていられない - 理系大家Hiroの 『20代だからこそ不動産投資』 では、どんな銀行を実際にまわっているのか? 不動産業…

不動産投資の融資コーディネートをいつまでも業者に頼っていられない

最近、『融資』の大切さをヒシヒシと感じているHiroです。 まぁ、「いまさらナニ言ってんの??」 っていう感じですが・・・ 今までは正直、 「融資はどうすべきか?」 という議論から逃げてきたキライがあります。 (というか、初心者過ぎて、融資をど…

不動産投資家ダイさんとお話。足で稼ぐか、カネで解決するか。

昨日、不動産投資家のダイさんと、初めてお会いしました。 サラリーマン大家 ダイの大冒険 なぜお会いすることになったのか。。。 コトの発端は、私がナニゲなーくダイさんのブログをフラッと見たときでした。 ●アパート2号棟(新築8戸)|サラリーマン大家 …

不動産投資 家賃収入&売却益 両取りのルール

年末年始にこんな本を読みました。 不動産投資 家賃収入&売却益 両取りのルール 作者: 束田光陽 出版社/メーカー: すばる舎 発売日: 2014/05/16 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る これからは国策としてインフレを推進していく時代。 こういう時…

不動産投資は優秀なビジネスシステム?

年末年始の休暇を利用して、こんな本を読みました。 大家さん税理士が教える 不動産投資で効率的にお金を残す方法 作者: 叶温 出版社/メーカー: ぱる出版 発売日: 2010/06/15 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 1人 クリック: 47回 この商品を含むブロ…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...