『20代だからこそ不動産投資』 by 理系大家Hiro

27歳にして首都圏に一棟アパートを新築。なぜ『20代だからこそ、不動産投資』なのか?20代のみんな、『豊潤』な人生を創ろう!!

20代のHiroが不動産投資に至るまで Vol.02

=前回までのあらすじ=

車大好き幼少期 ⇒ 大学でなぜか「宇宙工学」を専攻 ⇒ ?

 

**************************************

 

自慢じゃないが、(というか、こんなことを自慢してもしょうがないが)

大学での成績は上々だった。

たしか、学部全員の人数が40人ちょっとだったと思うが、

自分は8番くらいだった。

 

大学生にしては珍しく(?)

ほとんど単位を落とすこともなかった。

まぁ、基本的には勉強が好きだったのだと思う。

 

逆に言うと、どの科目も、自分でしっかり勉強すれば、

ちゃんとモノにできる、それくらいの自信があった。

 

 

ただ一つ、「宇宙工学」を除いては。

 

 

これは難敵であった。

 

 

それまで、他の科目で多少難しい分野があったとしても、

自分なりに勉強して、だいたいはモノにしてきた。

 

ただ、この「宇宙工学」はそうもいかなかった。

 

ロケットの軌道の計算??

ロケットの推力の制御??

 

 

 

わからん。。。ワカラン。。。WAKARAN。。。

 

 

 

率直に言うと、

勉強において、初めて自分の限界を感じた。

 

まぁ、もともと宇宙に興味があって宇宙工学を専攻していたわけではないので

スルーしてもよかったのだろうが、

それまで大概の勉強は「やればできる」と思っていた自分にとって、

なんとなーく「自分の限界」を感じたことは、それなりにショックだった。

 

 

 

結局、宇宙工学の講義は最後のテストを受けることなく、単位はあきらめた。

もちろん、それでも問題なく進級はできたのだが。。

 

 

 

さて、期末テストが終われば、大学生の本領発揮。

長期休暇である。

 

そんな休みのある日、なんの気なしにふらっと本屋に立ち寄った。

(それまで、読書なんて全くしないような人間だったので、

 よっぽど暇で本屋に入ったのだろう。)

 

店内をブラついていると、一冊の本が目に入った。

 

 

 

 

 

 

 

 

金持ち父さん貧乏父さん

 

キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

 

**************************************

 

この本が出てくると、不動産投資のブログって感じがしますね(^ ^);

そろそろ私が投資に目覚め始めます笑

 

ではまた次回!! ⇒ 20代のHiroが不動産投資に至るまで Vol.03

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...