『20代だからこそ不動産投資』 by 理系大家Hiro

27歳にして首都圏に一棟アパートを新築。なぜ『20代だからこそ、不動産投資』なのか?20代のみんな、『豊潤』な人生を創ろう!!

20代のHiroが不動産投資に至るまで Vol.06

=前回までのあらすじ=

大学の「宇宙工学」で挫折 ⇒ 金持ち父さんに心酔 ⇒ リーマンショックで投資家デビュー ⇒ 戦略的就職 ⇒ ?

 

**************************************

 

2011年4月。

いよいよ、社会人としての一歩を踏み出した。

 

とはいえ、目指すべきは、

優秀なサラリーマンになることではない。

あくまで、「金持ち父さん」になることである。

 

資産を買わねば!!

 

とはいえ、貯金は大してない。

なんとか種銭をつくらないと。。

 

 

このころは、学生時代から引き続いて株をちょこちょこやっていたが、

いまだに大して儲かってもいなかった。

なにか他のことをしよう。。

 

 

ということで、手を出したのがFXである。

レバレッジは25倍。

株よりも儲かりそうだぞ。。。ニヤニヤ

 

 

うまくいくと、いとも簡単に数万、数十万の利益が上がる。

うぉーーーーーーーーー、

こりゃ、サラリーマンやるの、バカバカしいぞ!!

それくらいに思った。

 

 

FXは裁量トレードのほか、自動売買(←自分でプログラムを作って)もやった。

 

 

そのうち、一攫千金を夢見て、

 

徐々に取引枚数が増え、

 

海外FX口座を開き、レバレッジ数百倍まで増やし、

 

一回の取引で数十万が稼げるようになり、

 

 

いやー、もう、調子のりましたよ。(イヤーな予感)

 

 

 

そして、やってきました。2012年の暮れ。

ア・ベ・ノ・ミ・ク・ス。

 

FXで調子に乗っていた私は、

その調子のまま、アベノミクスに突入したのです。

 

おおおっ、これは一攫千金モードか!? 

 

**************************************

 

お金を殖やそうと、手始めにFXをやる方は多いのではないでしょうか?

私自身もそうでした。

不動産と違って、手軽で、すぐ始められますからね。。。

 

また、本屋さんの投資本コーナーに行くと、

FXの攻略本がズラッと並んでいます。

あれを見ると、本を読んで、一通りのテクニカル分析を理解して使いこなせば、

きっと儲かるんだろう・・・と思ってしまいます。

 

そうじゃないんですよねー。

一番大切なのは、メンタル。こ・こ・ろ。

あー、もう、自分のバカバカ!!笑

 

その真相は次回!! ⇒ 20代のHiroが不動産投資に至るまで Vol.07

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...