『20代だからこそ不動産投資』 by 理系大家Hiro

27歳にして首都圏に一棟アパートを新築。なぜ『20代だからこそ、不動産投資』なのか?20代のみんな、『豊潤』な人生を創ろう!!

バカにならないチャリンチャリンビジネス ~自販機・コインランドリー・コインパーキング~

不動産投資の情報収集のためにいろいろとアンテナを張っていると、

なかなか面白い情報も入ってきます。

 

 

その1つが、

チャリンチャリンビジネス

です。

f:id:autobiography:20140827154112j:plain

 

 チャリンチャリンビジネスと呼んでいるのは、

100円とか500円とか、コインを投入してもらうビジネスです。

 

今日は、そのうち代表的な3つをご紹介。

①自動販売機

アパートの前に自販機が設置されていることがありますよね?

あれです、あれ。

アパート用地を既に持っていれば、そこに自販機を設置するだけ。

それで、自販機からの収入が、家賃収入に加算されます。

 

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2014年 10月号 

自衛隊大家、佐藤一彦さんの記事が載っていました。

(ちなみに、佐藤さんには私も不動産投資のアドバイスを頂いたことがあります。)

佐藤さん ⇒ 自衛隊大家の毎日を休日に変える不動産投資戦略【公式ブログ】

 

それによると、

ジュース自販機は夏場なら1.5万円の収入

とのこと。

結構バカになりません。

 

②コインランドリー

これは、私が参加しているビリオネアクラブから情報を仕入れました。

特に椙田さんが行われているビジネスのようです。

椙田さん ⇒ 入居率29%でも回る非常識な不動産投資

 

聞いたところによると、

椙田さん自身が所有していた店舗つきの投資不動産で、店舗が空いてしまった。

そこで、じゃあ自分でなんかビジネスやっちゃうかということで始めたそうです。

 

これが、なかなか利回りが良いのだそうです。

 

ただ、コインランドリーの設備は「不動産」ではなく「動産」なので、

このために融資を引くことはなかなかできないそうで、

手持ちのキャッシュがある人向け、とのことでした。 

 

いずれは一考の価値あり。

 

③コインパーキング

一方こちらは、私も参加している インベスターズギルド から仕入れた情報。

 

例えば居住用不動産投資って、

  1. 土地を準備する
  2. 土地にアパートを建てる
  3. 入居者から家賃を頂く

ですよね。(まぁ、新築の場合ですが。)

で、この

「2.土地にアパートを建てる」

がお金もかかるし、時間が建てば建物の修繕も必要になってきます。

 

だとすれば、土地の上に乗っける、いわゆる『うわもの』は

できるだけシンプル、それでも収益がしっかり得られるモノであればいいわけです。

 

その面で、コインパーキングは、土地にちょこっと設備を置くだけのシンプルさ。

それでいて、場所を間違わなければ、居住用不動産にも劣らない利回りだとか。

 

ちなみに、このコインパーキング投資は、

スッチー大家さんが積極的に行われているようです。

スッチー大家さん ⇒ スッチー大家です(*^^*)1棟アパートから戸建て賃貸、コインパーングまで・・・

(スッチー大家さんも、インベスターズギルドのコンサルタント。)

 

 

 

いずれはチャリンチャリンビジネスも取り入れて行きたいですね!!

 

************************************************************************************

本記事②で紹介した「ビリオネアクラブ」に興味がある方は、

まずはこちらあたりをどうぞ。

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...