『20代だからこそ不動産投資』 by 理系大家Hiro

27歳にして首都圏に一棟アパートを新築。なぜ『20代だからこそ、不動産投資』なのか?20代のみんな、『豊潤』な人生を創ろう!!

コミュニティの力の大切さは、ノミも人間も一緒です。

インベスターズギルドの長岐さんが、

とってもステキなコメントをされていましたので、共有します。

 

長岐 隆弘 - こんにちは、長岐です。 皆さんは、ペットを飼っていらっしゃいますか? ... | Facebook

 

以下、そのまま引用します。

 

こんにちは、長岐です。

 皆さんは、ペットを飼っていらっしゃいますか?
 
 愛犬や愛猫に必ず生息する、あの「ノミ」。

「ノミなんて、見るのも聞くのも嫌!」

 かもしれませんが、実はあのノミに関する
 有名な話をご存じでしょうか?
 “「ノミ」のジャンプ力” というお話なのですが・・・。
「ノミ」というのは、肉眼でとらえるのも
 結構大変な、非常に小さい生物です。
 ですが、そのミニマムな体のサイズに似合わず、
 20センチくらいはジャンプできると言われます。
 
 試しに、そのノミを 高さ10センチ の箱に
 入れてみたとしましょう。

 そして、蓋をしてしまいます。
 その後しばらくたってから、ノミを箱から
 だしてやります。

 箱から突如出されたノミは、どうするのでしょうか?
 
 やっと箱から出られた、ということで嬉しさのあまり
 前よりも活発に跳ね回るのでしょうか・・?

 実は、ノミの跳躍は
 突然、跳ぶ高さが激変します。 

 つまり、
 「箱の高さまで」しか、つまり
 「10センチ」しか、
 とべなくなっているのです。

 本来であれば、その倍の20センチもとべるのに
 箱の中にいれられてしまうと、それが

 「自分の限界」であると
 「勝手に思って」しまうのだそうです。

 ノミの話はここで終わり、ではありません。
 実は、ここからが重要。

 10センチしかジャンプできなくなったノミを
 
 また「20センチ選手」に戻らせる方法が1つだけ、
 
 あるのです。

 どんな方法だと思いますか?
 
 それは、

 [20センチを跳べる
 ノミ達の集団に入れてやること]
 そうすることで、本来の能力を取り戻し、
 また以前のように、20センチジャンプが
 見事にできるようになるのです。
 
 つまり、ここで言いたいのは、
【「環境」が、自分の能力に
  
       強い影響を与える】
 ということなのです。

 不動産投資の場合も、
 
 このノミと同じようなことが言えます。

 
 その理由とは・・・

 これから不動産投資を始める方に
 必ず起こってくる様々な壁があります。

 例えば・・・

 最初の一棟目を買うまでの壁。
 物件をかったあとに賃貸経営を行う
 経営者としての壁。
 物件を買い進んではいたけれど、
 あるところで買えなくなってしまう壁。

 などなど・・・。
 しかし、

 その【壁を乗り越えた集団】

 つまり、
 色々あっても不死鳥のように蘇り、

 【成功し続けている不動産投資家たち】

 の集団の中に、自分の身を

 「置く」のと、
 「置かない」では、

 将来、全く違った結果になるだろうことは
 想像に難くないでしょう。

 どんな物事でも、
 壁にぶち当たると周りが見えなくなりますし、
 プラス思考もなかなか容易にできなくもなります。
 色々壁もあるけれど、
 ただ
  [本来の能力を出せずにいるだけ]
 であることを

 「集団のチカラ」で
 思い出させてくれる。
 
 そこで、
 まさに「成功の連鎖反応」が起こるのです。

 これが
 【コミュニティのチカラ】
 なのです。

 今回は、
『不動産投資を始めたいけど、なかなか・・・』
 という方や、
『実際に始めたけれど、思うように結果が出ない』
 という方にむけ、
 
 【コミュニティを使って成果を上げる方法】

 について、
 具体的にお話したいと思います。

 私の書籍をどれでも読んでくださっている方なら
 
 無料で参加していただけるセミナーです。
 
 ご都合があえばぜひ、参加してみてください。

 

f:id:autobiography:20140910151718j:plain

人間をノミと一緒にするんかい!?

 

と思われる方もいるかもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

 

はい、一緒です。

 

 

まぁ、例はノミでもなんでもいいのですが、

ポイントはやっぱり

【コミュニティの力】

です。

 

 

 

単純に、

  • 先生、師匠と呼べる方々がいる
  • 先人の知恵を借りて、自分は先人以上に素早く成功できる

ということも、もちろんあります。

 

一方で、これらと同じくらい、

 「環境」が自分の能力に強い影響を与える

という面もあります。

 

 

スピリチュアル系な言葉だと、

と言ったり、

  • 波動の法則

と言ったりもするものです。

 

呼び方は何でもいいのですが、

とにかく、

  • 自分が成長できる場
  • 自分が「こうなりたい!!」と思える人たちが集まる場

に自分の身を置くことは、と~~~~~っても大切です。

 

 

それは、知らず知らずのうちに、自分もそうなってしまうから。

 

 

自分というものを、他人のように冷めた目で、客観的に見て、

 「いまこの人は、どんな環境にいるんだろうなー」

 「この人の目標をかなえてやるには、どんな環境においてやるといいかなー」

と考えてみましょう!!

きっと人生が変わり始めます!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...