『20代だからこそ不動産投資』 by 理系大家Hiro

27歳にして首都圏に一棟アパートを新築。なぜ『20代だからこそ、不動産投資』なのか?20代のみんな、『豊潤』な人生を創ろう!!

なぜHiroは不動産投資をやらねばならないのか?

どんなことでも、やるからには、やる理由があります。

 

そして、それをやり続けるには、モチベーションが必要です。

 

今日は、私Hiroの

  • 不動産投資をやらねばならない理由
  • 不動産投資を続けるモチベーションの源泉

をお伝えしようと思います。

 

もしかすると、

  • どんな不動産を買うといいのか
  • どうやって銀行から融資を引き出せばいいのか

といった、不動産投資の方法論なんかよりも、ずっと重要なことかもしれません。

モチベーションがないと、やり続けることはできないので。

 

*************************** 

 

実は私、自分で言うのもアレですが、会社では仕事はデキる方でした。

(でした、といっても、いまでもまだ会社員ですが。。。)

 

新卒で入社したのは一部上場のITコンサルティング会社。

入社2年目には「特に優れた業績をあげた10人」の一人に選ばれ、

会社から表彰されたこともあります。

(その時は、社長に六本木ヒルズにご飯に連れて行ってもらいました。)

 

 

では、私自身は仕事に対して充実感を感じていたのか??

 

 

そんなことはありませんでした。

 

 

私自身の仕事に対する思いは、

「まぁ、嫌いでもないし、苦手でもないけど、

 ずーっとサラリーマンを続けるのは、違うなぁ・・・」

といった感じ。

 

 

 

ただ、これだけのことなら、フツーのサラリーマンが会社に対して不満を言うのと

さほど違いはないかもしれません。

 

 

ただ、私には、自分の感覚を裏付ける、決定打がありました。 

 

 

 

2014年、私は

『自分とは、いったいどんな人間なのか?』

ということを、算命学やら占星術やらを通して、けっこう本気で勉強しました。

お金を払ってちゃんとした先生に診てもらったりもしました。

 

 

その結果、わかったこと。

 

 

算命学の先生に初めてお会いして、開口一番、言われたこと、

 

 

 

 

 

 

『あなた、サラリーマンとか、生きづらいでしょ。』

 

 

 

 

 

 

 

『はい、生きづらいです!!』

 

 

 

 

 

算命学からみて、私Hiroという人間は、

  • 誰か他の人の風下にいることが耐えられない
  • 常に自分の自由な発想に基づいて行動していたい
  • なにか行動をしていないと逆に落ち着かない

という、まったくもってサラリーマンには不向きな素性(宿命)である

ということなのです。

 

正直、「やっぱりな」という感じでした。

 

あとは、

  • 生活や仕事は海外で成功しやすい

ということもわかりました。

 

これも納得。

 

私は学生の時から事あるごとに

「早く日本を脱出したい」

と漠然と思っていたのです。(宿命というのは、自然と表出するのですね。)

 

 

 

さて、ここまでをまとめると、私Hiroは、

日本でサラリーマンをするのはムリ

ということ。

 

 

逆に言うと、私Hiroにとっての理想の生活は

外国で自由気ままにフラフラ生活する

といったところでしょう。

 

 

f:id:autobiography:20140922160437j:plain

f:id:autobiography:20140922160450j:plain

(いいな~ニヤニヤ)

 

さて、これを実現するにはどうすればいいのか?

 

 

 

お金と時間の自由が得られる

資産を構築しないといけない。

 

 

以上が、私が不動産投資をやらねばならない理由です。

 

 

 

 

このブログを読んでいるあなたにはあなたなりの

「不動産投資をやらねばならない理由」

があるでしょう。

 

 

自分はどうなりたいのか?

自分はそもそもどんな人間なのか?

ということを、徹底的に考え、調べてみてください。

 

その結果、

「自由な時間とお金が必要だ」

ということであれば、不動産投資をすることが

目的に到達するための良い方策の一つになるでしょう。

 

 

 

世の中には、サラリーマンとして生きていくことが大して苦にならない人もいれば、

私のように「ムリ!耐えられん!」という人もいます。

 

でも、

「ムリ!耐えられん!」

という人は、それが悪いことではないのです。

 

そういう自分の宿命をしっかり理解して、その宿命を乗りこなしていけばいいだけ。

乗りこなすための一つの手段として「不動産投資」を考えてもらえればいいと

思います。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...