『20代だからこそ不動産投資』 by 理系大家Hiro

27歳にして首都圏に一棟アパートを新築。なぜ『20代だからこそ、不動産投資』なのか?20代のみんな、『豊潤』な人生を創ろう!!

『ザ・コンビニ』でイメトレすれば、不動産投資も成功させられる。かも。

以前、

融資を上手に利用することで

事業を早く成功させられる

ということを体験できるゲームということで、

ザ・コンビニを紹介しました。

 

これを紹介して、私自身も久しぶりにやりたくなって、

買っちゃいました。

ザ・コンビニ3 ~あの町を独占せよ~

 

私はPS3を持っていますが、

PS2のソフトはダウンロード販売されているんですね。

知りませんでした。

 

 

早速やりました。

f:id:autobiography:20141230083728j:plain

 

 

いや~、やっぱりおもしろい!!笑

 

 

そして、不動産投資とおなじで、

事業拡大のセオリーとなる部分

 

銀行から融資を引く

 ↓

返済する

 ↓

銀行からの信頼度パラメータが増える

 ↓

融資枠が増える、金利も下がる

 ↓

もっといい条件で、もっと借りれる

 ↓

事業が加速する

 ↓

手元のキャッシュがどんどん増える

 

このセオリーには変わりありませんでした。

 

このゲームを何度も繰り返しクリアして、

融資を引いて事業を拡大・成功させるイメージを頭に刷り込めば、

不動産投資もうまくいくのではないかと思ってしまいます。

 

 

少しはメンタルブロックの解除に役立つかな。。。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...