『20代だからこそ不動産投資』 by 理系大家Hiro

27歳にして首都圏に一棟アパートを新築。なぜ『20代だからこそ、不動産投資』なのか?20代のみんな、『豊潤』な人生を創ろう!!

20代のHiroが不動産投資に至るまで Vol.04

=前回までのあらすじ=

大学でなぜか「宇宙工学」を専攻 ⇒ 挫折 ⇒ 金持ち父さんに心酔 ⇒ ?

 

**************************************

 

そうこうしているうちに、翌年、2008年。

そう、リーマンショック到来。

 

とはいえ、その時はまだ投資というものを全くやっていなかったので、

Hiroにとって世の中の大騒ぎは高みの見物。

 

 

いや・・・

 

 

見ているだけでいいのか・・・

 

 

そうか!

いまは株が暴落して、大安売りされているんだから、

いまこそ株を買えばいいのだ!!

 

というわけで、大急ぎでネット証券の口座を開き、

バフェットの投資本を読み漁り、

投資家デビュー!!

 

 

というと、なんとも株で大儲けしていそうな雰囲気であるが、

全くそんなことはない。

(逆に失敗したわけでもないのだが。)

なんせ、人生初めての『投資』。

 

 

ビビりなんで、最小単元株だけちょこちょこ買っては売って、

数千円、数万円儲かった、損しただので、一喜一憂。

結局、お遊び程度にしかできなかった。

 

 

リーマンショックの当時、本当にがっつり仕込んでいれば、

なかなか面白い結果にはなっていたかもしれないが、

まぁ、しょうがない。

 

 

とはいえ、結果はともかく、

学部4年の時にめでたく投資家デビュー(といっても大したことないが)を

果たしたわけである。

 

**************************************

 

その後、株では大した利益は上げられず、今はやっていない。

株取引で思い出深いのは、

上場直後のグリーに目をつけ、保有していたこと。

テレビCMでも

「ぐ、りい、は無料ですー♪」

と大々的に宣伝していて、これは来る!!と感じ、購入。

結局、ちょっと上がったところですぐ売ってしまった。

 

あーあ、あれを持ち続けて、

いいところで売れてればなー。。。

まぁ、そんなもんですよね。

 

 

ではまた次回!! ⇒ 20代のHiroが不動産投資に至るまで Vol.05

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...