『20代だからこそ不動産投資』 by 理系大家Hiro

27歳にして首都圏に一棟アパートを新築。なぜ『20代だからこそ、不動産投資』なのか?20代のみんな、『豊潤』な人生を創ろう!!

【1棟目】新築アパートの地鎮祭 Vol.2

地鎮祭の写真が届いたので、Vol.2をお届けします。

(Vol.1はこちら⇒【1棟目】新築アパートの地鎮祭 Vol.1

 

いよいよ地鎮祭開始です!!

f:id:autobiography:20140830110246j:plain

施主の私、緊張のオモモチです。笑

 

 

切麻散米(きりぬさんまい)の儀。

土地の四隅にお米をまいてお祓いします。

f:id:autobiography:20140830111239j:plain

 

 

鍬入(くわいれ)の儀。

施主が初めて鍬を入れます。穿初(うがちぞめ)といいます。

f:id:autobiography:20140830110543j:plain

 

 

玉串奉奠(たまぐしほうてん)の儀。

無事に完成しますように!!

ちゃんと満室でまわりますように!!

f:id:autobiography:20140830110752j:plain

 

 

最後はみんなでお神酒をいただきます。

f:id:autobiography:20140830110922j:plain

 

 

 

そんな感じで、地鎮祭は無事終了です。

 

今回、現場監督とも初めてお会いしました。

記念写真。(右が私、ではありません。右が監督。左が私です。)

f:id:autobiography:20140830111436j:plain

 

監督曰く、

「いやー、これはいいところですねー。

 ここよりももっと奥の物件でも、ちゃんと埋まってますから。」

とのこと。

 

いやはや、心強いお言葉。

 

 

秋に着工して2月に完成予定なので、寒い中での作業となりますが、

何卒、よろしくお願い致します。

 

 

というわけで、地鎮祭も終わり、

後は着工を待つばかり!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...