『20代だからこそ不動産投資』 by 理系大家Hiro

27歳にして首都圏に一棟アパートを新築。なぜ『20代だからこそ、不動産投資』なのか?20代のみんな、『豊潤』な人生を創ろう!!

スルガ銀行&ワールドウィンの不動産投資セミナーに参加してきました

先日、こちらのセミナーに参加してきました。

 

9/6(土)第17回『スルガ銀行』&『ワールドウィン』共催融資不動産投資セミナーを開催しました! | ワールドウィン

 

不動産投資を少しでもかじったことのある方ならほとんどの方がご存知の

スルガ銀行

 

よく、銀行名を出せないケースでは

 S銀行

として登場します。笑

 

余談ですが、、、 

私ももちろんスルガ銀行のことは知っていましたが、

もともとは静岡の駿河を拠点とした地銀だったから「スルガ」銀行なのですね。。

これは知りませんでした。

 

いまでは全国に支店を持つ、不動産投資家御用達の銀行となっております。

 

 

セミナー後、スルガ銀行の融資担当の方と個別面談をさせていただきました。

実は、銀行の融資担当者とお話しするのはこれが初めてです。

(現在進行中の新築アパート案件は、金融公庫から融資を引いたため、

 銀行との接点はありませんでした。)

 

 

ご存知の方は多いかと思いますが、スルガ銀行の融資基準は、

  • 年収700万円以上の人(本人だけで越えられない場合、配偶者との合算も可能)
  • 融資額は年収の20~25倍程度

とおっしゃっていました。

 

 

私はまだ年収が700万を超えていないので、まずはここから整えていかないと。。。

f:id:autobiography:20140909171613j:plain

 

 

サラリーマンとしての年収や勤め先、および既存の不動産賃貸業の実績なども併せて、

銀行に好かれる投資家

にならないとですね!!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...