『20代だからこそ不動産投資』 by 理系大家Hiro

27歳にして首都圏に一棟アパートを新築。なぜ『20代だからこそ、不動産投資』なのか?20代のみんな、『豊潤』な人生を創ろう!!

新築アパートの工事請負契約&内装・外装・建具の選定

本日は、私の不動産投資第1号となる新築アパートの工事請負契約をして、

その後、内装・外装・建具の選定を行ってきました。

 

外装は、カッコよくブラックベース。

アクセントでホワイトが入ります。

完成イメージがこれ。

f:id:autobiography:20140918214441j:plain

 

うーん、俺が住みたい。笑

 

次は、内装と建具。

 

ちょっと余談ですが、壁紙とか建具の選定は、15年くらい前になりますが、

両親が自宅を新築する際に、一緒に私も選んだことがあります。(当時小学6年生)

その頃に比べると、建具一つ一つが、

カッコよくなってるなー

と思いました。

 

 

例えば、室内の扉、

よく見かけるのは、木目が縦のやつ。(左)

最近は、横木目というのがあるんですね。(右)

f:id:autobiography:20140918215335j:plainf:id:autobiography:20140918215348j:plain

縦木目を見慣れているだけかもしれませんが、

なんとなく、横木目の方がイケてるように見えますよね。

私は横木目にしました。

 

あと、洗面所の床(クッションフロア)も、

f:id:autobiography:20140918215825p:plain

イケてる?どう?笑

 

一方、お風呂とかトイレは、無難なモノにしました。

なんだかんだ言っても、入居者のターゲットが学生さんなので、

過剰な設備は不要と思っています。

 

あと、洗面所や玄関の照明は、普通のタイプ(上)ではなく

ダウンライト(下)にできないかと、相談してきました。

もしかしたら工賃の上乗せがあるかもとのこと。

 

f:id:autobiography:20140918220439j:plain

f:id:autobiography:20140918220448j:plain

 

みなさんはどちらが好みですか?

私の感覚では下なんですけどねー。

 

 

 

さて、そんな感じで来月上旬にも、いよいよ着工です。

 

無事に来年2月目途で完成してくれることを祈るばかりです。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...