『20代だからこそ不動産投資』 by 理系大家Hiro

27歳にして首都圏に一棟アパートを新築。なぜ『20代だからこそ、不動産投資』なのか?20代のみんな、『豊潤』な人生を創ろう!!

なぜ『20代だからこそ不動産投資』なのか?②

さて、先日のこちらの記事の続きを書きたいと思います。

 

なぜ『20代だからこそ不動産投資』なのか?

そこに食い込んできたいと思います。

 

まず1つ目。

 

若い人はインターネットを駆使できる

f:id:autobiography:20140919181909j:plain

 

これ、結構重要だと思います。

 

 

不動産投資は、情報収集が非常に重要です。

 

インターネットを使いこなせる若い人は、

インターネットを使って、

・物件の情報

・金融機関の情報

・不動産に関するセミナーの情報

をどんどん収集できます。

 

例えば、物件情報についても、

単に楽待健美家などで物件を探せるというだけではありません。

 

以前にこちらの記事でも紹介したように、

実際に物件に行かなくても、インターネット上で物件の前まで行くことができます。

 

また、付き合う不動産会社の評判を調べるのにも使えますね。

google先生

 『○○不動産 評判』

などと打ち込んでみれば、その業者に対する悪いコメントが出てくるかもしれません。

 

ちなみに私は、現在進めている新築アパートの案件を契約する前に、

その業者の評判を上記のようにネットで一生懸命探しました。

 

その結果、悪い口コミが一つも見つからなかったので、

 「まぁ、大丈夫かな」

ということで、決めました。

(第一関門クリア、程度の確認ですが。。。)

 

 

 

あと、若い人は

 「オンラインとオフラインの両刀使い」

に慣れている点も見逃せません。オフ会、とか言ってるヤツですね。

 

例えば、

1.まずはネット上で不動産セミナーを探して申し込む。(オンライン)

2.後日、実際に行って話を聞いたり、他の参加者とつながりを持つ。(オフライン)

3.そこで出会った方とFacebookやメールなどで情報交換する。(オンライン)

 

こんな感じで、オンとオフのいいとこどりで不動産コミュニティを形成できます。

 

 

ちなみに、オンだけではない、オフのつながりも重要です。

あまり公表できないような裏情報は、オフで仕入れるしかないので。

 

 

いつも暇つぶしにネットサーフィンをしている時間を使って

不動産情報を収集すれば、不動産投資家への一歩が踏み出せます。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...