『20代だからこそ不動産投資』 by 理系大家Hiro

27歳にして首都圏に一棟アパートを新築。なぜ『20代だからこそ、不動産投資』なのか?20代のみんな、『豊潤』な人生を創ろう!!

なぜ『20代だからこそ不動産投資』なのか?④

シリーズでお届けしている

なぜ『20代だからこそ不動産投資』なのか?

の第4回目。(恐らく今回が最後。)

 

 

 

今回のテーマは、

自由になる時間や可処分所得の割合が大きい

です。

 

20代ですと、まだ独身の方も多いかと思います。

(私もそうです。)

 

その場合、30代、40代で既に家庭を持っている方や、

仕事で相応のポジションに就かれている方に比べると、

  • 自由に使える時間
  • 可処分所得

が、比較的大きいのではないかと思います。

 

もちろん若いので、これらを遊びに費やすことも悪くはないのですが、

その一部を不動産投資に振り分けてもいいのではないでしょうか?

 

目の前のちょっとした楽しさより、

後々の大きな自由。

f:id:autobiography:20140922222937j:plain

 

 

もちろん、どちらを選ぶかは個々人の自由。

 

ただ、私は後者を選びました。

 

 

ある程度の自由が利くうちに、将来の大きな自由に向けた準備を粛々と進める。

 

 

特に私は、こちらにも書いた通り、普通にサラリーマンとして生きていくことが

できない人間なので、

いま、少々苦しいながらもサラリーマンをやりながら不動産投資をスタートさせ、

30代のうちには、早々にお金と時間の自由をGetする。

 

 

そうしたい。

 

 

 

ではなく、

 

 

 

 

そうさせなければならない。

 

 

と思っています。

 

20代だからこそ有利なことはあります。

それを生かすも殺すも自分次第。

 

さあ、自己資金を貯めよう。

さあ、物件を探そう。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...