『20代だからこそ不動産投資』 by 理系大家Hiro

27歳にして首都圏に一棟アパートを新築。なぜ『20代だからこそ、不動産投資』なのか?20代のみんな、『豊潤』な人生を創ろう!!

私の1棟目不動産投資の評価と、今後の進め方について ~CF NET'S(シー・エフ・ネッツ)の個別相談を受けて~

先日、CF NET'S(シー・エフ・ネッツ)のセミナー

『実例から学ぶアパート投資 2014 ~初級編~』

に参加しました。

 

(こちらです↓) 

 

その際の講師の方に、個別面談をお願いしまして、お話ししてきました。

(初回90分は無料です。)

 

内容としましては、

  1. 現在建築中の新築物件の収益分析
  2. 今後の投資対象や融資事情について

といったところです。

 

無料のご相談にもかかわらず、かなり踏み込んだ内容で、

特に収益分析については、非常に詳細な資料を頂きました。

(施主の私もそこまでできていなかった。。(^ ^);)

 

分析の内容としては、

1.運営および10年後の売却からみたキャッシュフロー予想

2.FCR、K%、CCRなどの指標から見た投資分析

3.ローン返済予定

4.減価償却の進み方

について、向こう10年のカタメの数値計画を出していただきました。

 

正直、減価償却がどうなっていくとか、

10年後に売却した時にどうなるといったことまで、

私自身は考えていなかったので、非常に助かりました。 

 

 

結論としては、10年後に売却すると仮定すると、

売却益も込みで、まずまずのキャッシュになりそう。

 

ヒャッホーイ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

 

 

ひとまず、いま進めている新築の案件については良い内容との評価で、

ひと安心。

 

 

 

無料の面談なのに、ここまでやっていただけて、ちょっと感激です。

 

 

 

 

不動産投資をされている人、これからされる方は

ぜひ一度、CF NET'Sの個別相談を受けてみてください。

 

ちなみに、私の面談をしていただいた方が言うには、

 

「ローンをパンパンに借りて、借り進められなくなり、行き詰ってから

 こちらに相談に来られる方が多いです。

 そうなってしまうと、『まずはいくつか売って、身軽にしましょう』という

 提案しかできませんので、できるだけ早めに。。。」

 

とのことです。

 

行き詰る前に、早めに相談しましょう!!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...