『20代だからこそ不動産投資』 by 理系大家Hiro

27歳にして首都圏に一棟アパートを新築。なぜ『20代だからこそ、不動産投資』なのか?20代のみんな、『豊潤』な人生を創ろう!!

不動産投資は優秀なビジネスシステム?

年末年始の休暇を利用して、こんな本を読みました。

大家さん税理士が教える 不動産投資で効率的にお金を残す方法

大家さん税理士が教える 不動産投資で効率的にお金を残す方法

 

 

タイトルを見ると、

「既に不動産を持っている人が節税対策のために読む本」

といったイメージを持ちそうですが、(私がそうでした。。。)

 

これから不動産投資を始めようとしている方にも

おすすめの本です。

 

結局、「お金が残る不動産を買う」ことが大切なので、

この本で、事前に

 どんな不動産を

 どんな融資を引いて

購入すると、手元にキャッシュが残るのかを知っておくことは、

とっても重要だと思います。

 

 

この本の中に

「不動産投資は優秀なビジネスシステム?」

というコラムがありました。

 

そこで書かれていることをちょっと紹介すると、

不動産投資は、特別な技術や資格も必要なく、人手も掛かりません。仕入もなければ固定費も少ない、とても優秀なビジネスシステムです。 

 

 

そういえば私も以前、同じようなことを書いていました。 

 

結局、不動産投資とは、

優れたビジネスモデルを購入もしくは構築すること

と言えそうです。

 

優れたビジネスシステムを持てれば、

大した手間をかけることなく、毎月キャッシュを生み出してくれるわけです。

 

そして、やるべきことはビジネスシステムを準備することですから、

それはまさに、経営者なわけです。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...