『20代だからこそ不動産投資』 by 理系大家Hiro

27歳にして首都圏に一棟アパートを新築。なぜ『20代だからこそ、不動産投資』なのか?20代のみんな、『豊潤』な人生を創ろう!!

不動産投資家ダイさんとお話。足で稼ぐか、カネで解決するか。

昨日、不動産投資家のダイさんと、初めてお会いしました。



 

なぜお会いすることになったのか。。。

 

 

コトの発端は、私がナニゲなーくダイさんのブログをフラッと見たときでした。

●アパート2号棟(新築8戸)|サラリーマン大家 ダイの大冒険

 

 

 

 

ん?船橋にアパート新築?

 

 

 

んん??

 

 

 

 

んんんんんん????

 

 

 

 

 

 

これ、おれの新築アパートの

すぐそばだろ!!!!

 

 

で、facebookでダイさんを見つけ、メッセージをお送りして、

早速お会いさせていただいた、というワケです。

 

 

 

ご本人に新築アパートの場所をお聞きしましたが、

おそらく目と鼻の先ですね。笑

 

 

 

****************************

 

 

 

それにしても、ダイさんの行動力には恐れ入りました。

 

 

 

何十件も不動産業者をあたり、

高利回りで新築アパートを建ててくれるところを見つけ、

アパート内のインターネット契約も業者を何社もあたって安いところを探し、

アンテナ工事やごみ集積所も自ら調達。

 

 

その結果、

新築アパートなのに驚異の利回りを

たたき出していました。

 

 

 

 

すごい、すごすぎる。。。orz

(もしかして、それがフツウ???)

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ私は、大して業者もまわらずに、

 

最初に

「Hiroさんでも新築ならできますよ♪」

と言っていただいた業者様と進めてしまいました。笑

 

 

それでも、一般的な新築アパートに比べると利回りは良い方なので

後悔はしていませんが、、、

 

 

 

 

ダイさんの話を伺って、

 

 

足で稼ぐか、カネで解決するか。

 

 

 

だなぁーと思いました。

 

 

 

ダイさんは自らアチコチ歩き回って、

全てをご自身でカスタマイズして高利回りをたたき出す。

 

Hiroは業者にお金を払って、基本的に業者任せで、

時々様子だけ見にいってまずまずの利回りを出す。

(Hiroの新築アパートは、アンテナ工事もごみ集積所も

 ぜーんぶコミコミでの発注デス。笑)

 

 

まぁ、どちらが良いとは一概には言えないのですが、

やっぱり、足で稼ぐって大切なんだなぁと。。。

 

 

 

 

 

不動産投資で成功する秘訣の一つ。

 

 

足で稼げ。

 

 

 ですな。

 

 

 

足で稼ぐ「現場主義」経営-頼れるシシンヨーが真骨頂

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...