『20代だからこそ不動産投資』 by 理系大家Hiro

27歳にして首都圏に一棟アパートを新築。なぜ『20代だからこそ、不動産投資』なのか?20代のみんな、『豊潤』な人生を創ろう!!

次世代大家マサさんのセミナー

今日はこんなセミナーに行きました。

 

目的は、

次世代大家マサさんのお話を伺うこと!!

http://www.kenbiya.com/upload/s9/9306/1412043146580-59_50.jpg

こんな人です。

26歳から不動産投資を始めて、30歳の時点で

4棟・3区分、合計43戸の収益不動産を購入し

その他にも太陽光発電や海外投資、

ネットビジネスにも果敢に挑戦する

これまでの大家とは一線を画する次世代大家。

現在は不動産賃貸経営、不動産投資コンサル、

セミナー講師、コラム執筆、教材販売など幅広く活躍中。

 

 

私も、不動産賃貸だけでなく、いろんなビジネスを回していきたいです。

常時、最低5個!!

まぁ、すでにいくつか始めていますが・・・^^

 

マサさんを見習いたいです!!

 

 

さて、セミナーで特に印象に残っているお話は、こんな感じ。

 

1.属性が低い人でも、公庫なら融資してくれるよ!

⇒うんうん、知ってる。ってか、オレはそれ使った!!

 

2.まず住宅ローンで自宅として区分マンションを買って、それを貸し出す。

  いずれはそれを共同担保にして他の融資受けれるよ!

⇒うーん、これ、どうなんでしょうかね・・・。

 いや、理屈は分かりますが・・・。

 

 自宅を貸し出して、自分は他のアパートに住んでいるとき、

 後で銀行に別物件の融資の相談に行ったら

 その自宅のことは、なんて説明するんでしょうかね???

 

 その辺は、気にしないのかな・・・

 

 ってか、すでに投資用不動産を持っているなら、

 それを共同担保に差し出すことと同じでは??

 

 ナニより気になるのは、自宅不動産の残債が、

 後々にアパートローンを組む時の足かせにならないのか?

 

 このあたりは、要確認ですね。

 

 

 このセミナーを主催している企業は

 区分マンションの販売を主としているようなので、

 単に買わせたいだけかな?笑

 

3.転職直後でも融資してくれる銀行は、探せばある

⇒そうなんだ!!がんばって探そう!!

 要は、個人属性は見ないで、物件の収益性で判断してくれる銀行を探せば良い。

 

 

なんにせよ、私の場合は、自宅の前にまずは収益用不動産2号物件の取得です。

 

そのうち、必要になったら

住宅ローン融資枠のことを本気で考えようと思います。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...