『20代だからこそ不動産投資』 by 理系大家Hiro

27歳にして首都圏に一棟アパートを新築。なぜ『20代だからこそ、不動産投資』なのか?20代のみんな、『豊潤』な人生を創ろう!!

インベスターズギルドを受講した、私の感想。評判やいかに!?

私は以前、

インベスターズギルド

という、不動産投資が学べる塾に入っていました。

インベスターズギルド | サラリーマンが現金資産1億円を目指すコミュニティ

 

私なりの、この塾の感想・評価を書いてみたいと思います。

f:id:autobiography:20160218020843j:plain

 

インベスターズギルドの感想・評価

ちなみに、このインベスターズギルド、入塾費用がけっこうお高いですよね。

私も、決死の覚悟で入ったことを覚えています。笑

 

ただ、個人的には、入ってよかったなと思っています。

 

理由1 「コミュニティ」という人脈が作れる場であること

不動産投資で結果を出されている講師の方と直接お話、相談できますし、一緒に入塾した受講生同士でも、つながりが持てます。

(例えば、私の場合ですと20代ですので、同じ20代の不動産投資家の人と一緒に飲みに行って情報交換する、といったことは、非常に刺激的ですし、ギルドに入っていなければできなかったと思います。会社の人とのショーモナイ飲み会とは、ワケが違います。笑)

 

ちなみに、不動産投資は、結局は人脈がモノを言う投資です。

人脈もなく、いきなり不動産業者に行くと、売れ残りの物件を紹介されるケースもあります。

この点は非常に重要で、価値は高いと思います。

 

理由2 本当に物件が買えるくらいになるまで、シミュレーションと訓練がされる

不動産を購入するまでには、いろいろなステップが存在しますが、そのほとんど全てを、網羅的に体験し、指導を受けることができます。例えば

  • 不動産業者に対する自己紹介(実際に、自己紹介文を作って発表します。)
  • 探している物件の種類(物件を選ぶ基準を明確化します。)
  • 物件概要書の見方(どのポイントに着目すべきなのか、リスクはどのようにカバーすべきなのか、学びます。)
  • 現地調査のやり方(現地ではなにを確認すべきなのか考え、実際に現地調査にいきます。)
  • 買付けの入れ方(買付け証明書を作成します。そのまま本当に購入してもいい!?)

などです。

 

塾は、イニシャルコストは高いですが、追加費用は、基本的にかかりません。

一応、オプションのコースなども用意されていますが、選択しなければ問題ありません。(そちらを強く営業されることもありません。)

 

というわけで、入塾して良かったとは思っています。 

 

 

ただ、一方で・・・

 

 

良い点もあれば、不満な点もあります。

(まぁ、これ自体は、普通のことだと思いますが・・・)

 

ただ、不満な点を、ここにおおっぴらに書くのも、ちょっとアレなので・・・

 

もし知りたい方は、問合せフォームからコソッと聞いてください。^^;

コソッとお伝えします。

 

『理系大家Hiro』 への問い合わせ

 

 

他の方の、インベスターズギルドの評判は、どんなカンジなんでしょうか?

私も気になります。笑

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...