『20代だからこそ不動産投資』 by 理系大家Hiro

27歳にして首都圏に一棟アパートを新築。なぜ『20代だからこそ、不動産投資』なのか?20代のみんな、『豊潤』な人生を創ろう!!

CF NET'S(シー・エフ・ネッツ)のセミナー『実例から学ぶアパート投資 2014 ~初級編~』に参加しました

今日は、CF NET'S(シー・エフ・ネッツ)のセミナー

『実例から学ぶアパート投資 2014 ~初級編~』

に参加してきました。

 



行ってから気づいたのですが、この会社、

倉橋さんが代表取締役の会社なんですね。。。

不動産投資プロの流儀 (QP books)

不動産投資プロの流儀 (QP books)

  • 作者: 中元崇,井上隆司,山内真也,倉橋隆行
  • 出版社/メーカー: 週刊住宅新聞社
  • 発売日: 2011/01/31
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

けっこう勉強になりました。

 

この手のセミナーって、結局は会社の紹介とか、勧誘の色がかなり出るのですが、

今回はそれほどでもなく、最近の不動産取引の例とか、

CF NET'S流の不動産評価法などを紹介してくれました。

 

ちなみに、その評価法は、こちらのサイトに載っているような、

不動産投資用語 | REIFA

 GPI,EGI,OPEx,NOI,ADS,BTCF,FCR,CCR,K%,DCR

といった指標に基づいた評価でした。

 

今回は『初級編』でしたが、『中級編』もあるようです。

 

機会があれば、中級編も参加したいと思います。

 

 

★おまけ

倉橋さんが毎朝会社で行っている朝礼講和が

Youtubeにアップされていました。


他の会社のこういうのをのぞき見れるのは、

面白いですね。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...