『20代だからこそ不動産投資』 by 理系大家Hiro

27歳にして首都圏に一棟アパートを新築。なぜ『20代だからこそ、不動産投資』なのか?20代のみんな、『豊潤』な人生を創ろう!!

一緒に物件を買いませんか!?

2年ぶりの投稿です!!笑 2年前に、当時保有していたアパートの売却して以来、私自身の不動産投資に関する動きは、特にありませんでした。 20dakara-fudousan.hatenablog.com この2年間で、不動産投資の業界の状況は激変したと思います。 スルガ銀行の問題な…

物件を売却しました

このブログで全てのいきさつを綴ってきた新築アパートですが、この度、売却いたしました。 20dakara-fudousan.hatenablog.com 結果的には、建築時の総工費より、高く売却できました。 (つまり、新築時よりも低い利回りで、物件を売却しました。) 残債はも…

優秀な業者4社が集結!? 不動産業者比較セミナー

不動産投資において重要なことは、良い不動産業者との"つながり"ですよね。 物件の紹介、金融機関のあっせんなど、優秀な不動産業者とビジネスパートナーとして、いい関係性を構築することが、不動産投資の成功には必要不可欠です。 でも、良い業者を見つけ…

参加者限定型 不動産投資セミナーやります!!

Hiroの不動産投資の"お師匠さん"であるドンペリ大家さんと一緒に、 今度、不動産投資セミナーやります。^^ そんじょそこらの、『業者主催』のセミナーとは濃さが違います。 だって、業者じゃないですから・・・^^; 私も不動産投資を始めるときに、業者主催の…

「お客様は神様」は通用しない!不動産業界のヒエラルキー

投資用物件を購入するために業者と接する際に、気をつけないといけないマインドセットがあります。 それは、不動産業者の方が立場が上、ということです。 普段、テレビや洗濯機を買うときは、お金を出している顧客の方が、どちらかというと上位に立つイメー…

ライ○ップ式!?結果にコミットする不動産投資セミナー

今月、サラリーマン大家として大成功されている先輩投資家の方と不動産投資セミナーを開催します。 年収1000万円以上限定 不動産投資ハイブリッド成功法則 https://www.kenbiya.com/seminar/t=I/151809cd/ 私は運営スタッフとして、セミナー会場の後ろの方に…

20代の不動産投資家の飲み会 それは世間の一般常識を逸脱した者たちの集い

先日、知り合いの20代の不動産投資家の皆さんをお呼びして、飲み会を開催しました。 場所は新宿。 参加したのは、私を含めて総勢9名。 そのうち、8名は既に物件をお持ちの方々。 既に一棟物件を複数所有している方ばかり。 みなさん、日ごろの会社のつまらな…

国土交通省が打ち出す、不動産投資マーケット倍増計画

私自身が不動産投資をやりたいと考えたきっかけ、それは 「借金がしたい!」 でした。 もともと学生時代に金持ち父さんを読んでいたので、不動産投資について考える下地はありました。 さらに社会人になってから、『円の支配者』という本を読みました。 円の…

サラリーマン大家に積極融資する高金利銀行から借りることはダメなのか?

不動産投資家の方ならみなさんご存知の銀行、サラリーマン大家に積極融資する、金利4.5%銀行があります。 不動産融資にしては金利が高いものの、長い融資期間で借りることができ、何より不動産経営未経験のサラリーマン大家でも、比較的容易に借りることがで…

高利回りな都市型新築アパートを生み出す建築設計事務所を訪問

今日は、長岐さんの本で紹介されている都市型新築アパート 老後破産したくなければいますぐ「都市型新築アパート」に投資しなさい 作者: 長岐隆弘 出版社/メーカー: アチーブメント出版 発売日: 2015/11/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る を…

20代だからこそ不動産投資を始めるべき4つの理由

最近、20代の方で不動産投資を始めたいと考えている方が増えているようです。 私自身も20代ですし、私の周りにも20代ながら不動産投資を始めるべく、不動産投資セミナーに参加して勉強したり、収益物件を扱う不動産会社をまわったりされている方もいます。 …

インベスターズギルドを受講した、私の感想。評判やいかに!?

私は以前、 インベスターズギルド という、不動産投資が学べる塾に入っていました。 インベスターズギルド | サラリーマンが現金資産1億円を目指すコミュニティ 私なりの、この塾の感想・評価を書いてみたいと思います。 インベスターズギルドの感想・評価 …

外国人入居者や高齢者の入居も受け入れて、入居率を上げる際のリスクヘッジ

人口減少や、新築アパートの乱立など、不動産投資家にとっては「空室リスク」を高めることになる社会環境も、実際に存在しています。 こうした状況下ですから、自分の物件の入居率を高めていくための工夫や努力は、日々怠ることができません。 入居率を上げ…

秒速で1億稼いだ人が行き着いたところ

秒速で1億円稼ぐ条件 作者: 与沢翼 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2013/01/04 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 12回 この商品を含むブログ (14件) を見る 与沢 翼 - 【あと1年と2か月の劇薬】 | Facebook 【あと1年と2か月の劇薬…

海外に居ながらにして不動産賃貸経営は継続できるのか?

今年6月末から、本業の仕事でベトナム、ハノイに来ています。 帰国は11月末の予定なので、およそ5ヵ月もの間、海外に滞在します。 ベトナムに来てそろそろ2か月が経ちますが、この間ももちろん1号物件の賃貸経営は継続しなければなりません。 さて、海外にい…

太陽光パネルを設置して家賃収入+売電収入+社会貢献

実は先日、私の1号物件の屋根に太陽光パネルを設置しました。 アパートオーナーが太陽光パネルを設置すると、大きく分けて3つのメリットがあります。 1.アパートオーナーにとってのメリット 売電収入により物件の収益力が上がる。 売電価格は今後どんどん…

満室稼働でほったらかし運転へ

すっかりブログをほったらかしていました。 スミマセン。。。m(_ _)m というのも・・・ 1~2か月前に1号物件が無事に満室となり、 物件自体をずーっとほったらかして稼働させていたため、 ブログの方も自然とほったらかしになっていました・・・^^; 特に何…

『お金のことや不動産話が聞けるカフェ&セミナー』を開催します

今度、私の不動産投資の師匠であるドンペリ大家さんといっしょに、 『お金のことや不動産話が聞けるカフェ&セミナー』 を開催することになりました~!!パチパチ 興味のある方は、ぜひご参加ください!! どちらかというと、不動産投資初心者の方 ・不動産投…

賃貸経営スタート。所感。

昨日は久しぶりに物件を見てきました。 1棟目の新築アパート 遂に完成!! - 理系大家Hiroの 『20代だからこそ不動産投資』20dakara-fudousan.hatenablog.com 今年の3月に完成して、現状の入居は6戸中4戸。 ようやく形になってきました。 今年は繁忙期でも部…

入居申し込みと家賃交渉

本日、1件入居申し込みを頂きました。 今回申し込みを頂いた方、実は3日前にも一度、仮の申し込みを頂いていました。 その時は、3階のお部屋を気に入っていただいたのですが、 3階は一番家賃設定が高く、その方が出せる家賃の上限を超えていたため、 「2,000…

新築アパート完成見学会&セミナー開催しました

今日は私の1棟目新築アパートの完成見学会&セミナーを開催しました。 以前告知させていただいた、こちらです。 新築アパート完成見学会&ちょっとしたセミナー開催します - 理系大家Hiroの 『20代だからこそ不動産投資』 20名近いみなさまにご参加いただ…

1棟目の新築アパート 遂に完成!!

Hiroの1棟目新築アパートが遂に完成しました~。 というわけで、昨日は施主検査に行ってきました。 せっかくなので、撮影しまくった写真を一挙公開!! 今でこそ、不動産投資の師匠と呼べる先輩方が周りにたくさんいますが、この1棟目をやると決めて進め始め…

大家さんが自ら入居者を募集できる時代

今日から3月になりました!! 3月と言えば、不動産投資家にとっては客付の繁忙期!! この時期に一気に満室にして、枕を高くして4月を迎えたいところです。 (私の新築アパートはまだ満室には程遠いので、ちょっと焦っています。。。orz) さて、客付と言う…

収益不動産=自分の分身 ジャイアン的「お前の貯金は俺のモノ」

私の1棟目新築アパートが間もなくお披露目されるわけですが、 新築アパート 間もなく完成! - 理系大家Hiroの 『20代だからこそ不動産投資』 その1棟目アパートの月々の収支計画を見ていて気付いたことがあります。 私の1棟目新築アパートの月々の収支は…

銀行に融資の打診をする前に、まずは自分の信用情報(クレヒス)を確認【CIC編】

銀行に融資の打診をする際に、 融資担当者が必ずチェックしている情報。 それは、借り手の信用情報。 クレジットヒストリー(通称:クレヒス)とも呼ばれます。 銀行としては、融資した資金を必ず回収しなければならないので、 その人は過去にお金を返さなか…

投資家クワトロさんが太陽光投資に関する電子書籍を出版!!無料ダウンロード可能!!

私の不動産投資の師匠である『投資家クワトロ』さんが この度、太陽光投資に関する電子書籍を出版されました!! 投資家クワトロさん うつ病から脱出!32歳で50部屋&家賃収入2700万以上 人生を変えるクワトロの不動産&自己投資のスパイラル不動産投資…

【権利収入】ブルーノとパブロ あなたはどっち?

この動画をご存知でしょうか? パブロとブルーノ 日本語版 〜労働収入と権利収入〜 - YouTube 労働収入と権利収入の違いが、分かりやすくポイントを押さえて解説されています。 パブロの偉いところは、労働収入を権利収入化していこうと考えたところですが、…

新築アパート 間もなく完成!

今日は新築中の1号物件を見てきました。 現場は作業中で、昨年夏に地鎮祭でお会いした現場監督とも、 久々にお会いしました。

【確定申告】不動産投資に必須の会計ソフト、最適なのはナンダ?

さて、今週から平成26年度分の確定申告の期間が始まりました。 平成26年分 確定申告特集|国税庁 「不動産投資」は、投資というより 「不動産賃貸業」というビジネスです。 ですから、確定申告を確実に対応することは必須です。 事業で大切なことは、 税引き…

不動産投資の鉄則!!利回りは高く!返済期間は長く!

不動産投資をしていると必ず聞く『合言葉』があります。 1.利回りの高い物件を探せ! 2.融資期間はできるだけ長くとれ! こうした言葉の裏にある背景を、みなさんは考えたことがありますか? なんとなく、「そんなんだろうな~」で終わらせていませんか…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...