『20代だからこそ不動産投資』 by 理系大家Hiro

27歳にして首都圏に一棟アパートを新築。なぜ『20代だからこそ、不動産投資』なのか?20代のみんな、『豊潤』な人生を創ろう!!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年の不動産投資活動を振り返る

今ではこうして不動産投資のブログなんかを書いていますが、 今年の1月1日時点では、 不動産のフの字もわからないような状態でした。 それでも、1月1日に 「今年は不動産を1つ買うぞ」 という目標を立てて、動き回ってきました。 今年一年の動きを、ち…

『ザ・コンビニ』でイメトレすれば、不動産投資も成功させられる。かも。

以前、 融資を上手に利用することで 事業を早く成功させられる ということを体験できるゲームということで、 ザ・コンビニを紹介しました。 『ザ・コンビニ』から学ぶ、事業拡大の方法 - 理系大家Hiroの 『20代だからこそ不動産投資』 これを紹介して、私自…

不動産投資はメンタルブロックを解除することがナニより大事!?

最近、不動産投資家の集まるコミュニティにちょくちょく参加しているため、 不動産投資仲間が増えてきています。 一番多いのは、30代以上の男性なのですが、 なかには私のような20代の若い人もいますし、 女性の方もいらっしゃいます。 先日、とある不動産投…

インベスターズギルドの『顧客の声』で私が取り上げられました

私が不動産投資の勉強や情報収集のために今年から参加している 不動産投資家コミュニティがあります。 それが インベスターズギルド。 そのインベスターズギルドのHPが新しくなりました。 インベスターズギルド このコミュニティの謳っていることは、 20…

武蔵コーポレーションのセミナーに参加してきました

先日、武蔵コーポレーションのセミナーに行ってきました。 不動産投資専門サイト 武蔵コーポレーション株式会社 講師はお二人。 常務取締役の太田大作さん 会社概要・スタッフ紹介|不動産投資専門サイト 武蔵コーポレーション株式会社 と、 武蔵コーポレー…

2棟目の物件探しの旅(東松山市のアパート編)

初めての不動産投資として進めている、1棟目の新築アパート。 いままさに建築中なのですが、、、 私は、早くも2棟目の検討に入っています!! 先日、とある不動産会社さんに紹介された 中古木造アパートの現地視察をしてきました。 ちなみにその物件、他の…

大資産家になるためのアジア副業マニュアル

最近、こんな本を読みました。 大資産家になるためのアジア副業マニュアル100万円から実現できる人生改革 (PHPビジネス新書) 作者: 澤木恒則 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2014/01/18 メディア: 新書 この商品を含むブログ (4件) を見る これ、おもし…

不動産投資におけるマーケティング『3C』 ~無料で使える調査ツールもご紹介~

物件を選定するときには、いろんなことを調べなければなりません。 とはいえ、何か 軸 がないと、調べるにも、調べられません。 どんなビジネスでも、 マーケティング観点の『3C』が大切だといわれます。 ・顧客(Customer) 不動産でいうところの入居希望者…

さあ、上棟まであと少し!!

先日、建築中の1棟目アパートを見てきました。 前回はまだ基礎工事中でしたが、 それから一か月。 どれくらい進んでいるかな~?ワクワク おー、出来てきた!! 3階建てのうち、3階部分の柱までできてますね。 上棟まであと一歩、といったところでしょう。 一階…

不動産投資家が後悔している共通点

先日、スッチー大家さんがこんなコラムを書かれていました。 投資家さんが後悔している共通のこと!! | 楽待不動産投資新聞 内容はタイトルそのままに、 不動産投資家が後悔している共通点 ここでは2つ挙げられています。 1.もっと早く不動産投資を知って…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...