『20代だからこそ不動産投資』 by 理系大家Hiro

27歳にして首都圏に一棟アパートを新築。なぜ『20代だからこそ、不動産投資』なのか?20代のみんな、『豊潤』な人生を創ろう!!

大家さんが自ら入居者を募集できる時代

今日から3月になりました!!

 

3月と言えば、不動産投資家にとっては客付の繁忙期!!

f:id:autobiography:20150301152706j:plain

 

この時期に一気に満室にして、枕を高くして4月を迎えたいところです。

(私の新築アパートはまだ満室には程遠いので、ちょっと焦っています。。。orz)

 

 

さて、客付と言うと『不動産業者にお願いする』ことが一般的かと思いますが、

最近は大家さん自ら入居者を探すことができるサービスがあります。

 

今回は、そんなサービスを紹介してみたいと思います。

 

 

①ウチコミ!

「ウチコミ!」というインターネット上のサイトが仲介会社になっている感じ。

成約時に仲介手数料1ヶ月分(税抜)を支払います。

 

Yahoo!不動産 賃貸直接募集ナビ

賃貸直接募集ナビ

30日2,980円でYahoo!不動産に物件情報掲載できるようです。

 

③ヴィレッジ不動産

あの「ヴィレヴァン」がプロデュースしている不動産仲介です。

何か特徴のあるお部屋を中心に、掲載しているようです。

 

 

不動産業界は"古い体質"の業界なので、

こうやってインターネットを使った新しいサービスが

どんどん生まれてきてほしいですね!

 

また、不動産投資家としても、こうした新サービスについては敏感に情報を

収集して、どんどん活用していきましょう。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...